サイトポリシー

SITE POLICY

1.免責事項

 当サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。海技研としては当サイトの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いません。また、当サイトを装ったウェブサイトによって生じた損害にも責任を負いません。
 なお、当サイトのURLや情報は予告なく変更される場合があります。

2.著作権

 当サイトのコンテンツ(内容)について、 私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を除き、海技研に無断で転載等(転載、翻訳、加工等)を行うことはできません。
 転載等を希望される方は、当サイト「お問い合わせ」まで電子メール(info2@m.mpat.go.jp)にてご連絡ください。
 なお、転載等の承認に際して条件を付す場合があるほか、転載等の目的、方法等によっては承認できない場合があります。

3.リンクについて

 当サイトは、原則リンクフリーです。ただし、各情報においてリンクの制限等の注記がある場合はこの限りではありません。
 また、リンクの設定をされる際は、「海技研ホームページ」へのリンクである旨の明示をお願いします。
 なお、公序良俗に反する目的、誹謗、中傷、海技研と何らかの提携又は協力関係にあるものと誤解を生じる可能性がある場合、リンクもとのサイトを支持・支援しているとの誤解を生じる可能性がある場合、また、フレーム内に当サイトのコンテンツを表示するなど、著作権法上の適法性を欠く方法による場合には、リンクを禁止させて頂きます。

国立研究開発法人 海上・港湾・航空技術研究所 海上技術安全研究所