新造船の要目データベース・トップページ 掲載紙選択 新造船一覧へ 詳細情報
前へ 次へ
海技研Web新造船の要目データベース掲載紙選択Vol.9 > 詳細データ
FERRY  SHIN OTSUSHIMA(フェリー新大津島)
フェリー新大津島 カーフェリー
FERRY SHIN OTSUSHIMA Car Ferry
船主 (国籍) 大津島巡航(株)(Japan)
建造所 石田造船建設(株)(No.777)
起工 2003.10.22
進水 2004.2.21
引渡 2004.2.29
船級 JG
航行区域 Smooth Water
全長 39.25m
垂線間長 28.00m
全幅 (Bmld)7.10m
深さ (Dmld)2.50m
計画満載喫水 (dmld(design))1.76m
国内総トン 144T
載貨重量 (design)50.69t
試運転最大速力 12.2kn
速力 11.9kn
航続距離 770SM
主機関 YANMAR 6N18A-EN×1
出力 (M.C.R.)736kW×950min-1×1 (N.O.R.)626kW×900min-1×1
プロペラ 5Blades FPP(ハイスキュー型)×1
主発電機 (Prime Mover:YANMAR 4HAL2-TN×2)TAIYO TWY 28DS 150kVA×2
車輌搭載台数 (中型乗用車)6
乗組員数 4
旅客数 200
船型 Displacement boat
燃料油槽 11.0立方メートル
清水槽 4.5立方メートル
燃料消費量 190.42g/kW.h+3%
航路 徳山〜大津島〜馬島
特記事項 (1)公共機関として離島航路に就航するため、移動の利便性、安全性の向上を促進する「交通バリアフリー法」に対応した旅客フェリー (2)バリアフリー対応トイレ、車椅子スペース、バリアフリー客席、運航情報提供装置等の船内設備を充実 (3)フラップ付舵、可変ピッチ型サイドスラスター等の航行設備を装備し、狭い港での横移動、小旋回を実現
新造船の要目データベース・トップページ 掲載紙選択 新造船一覧へ 詳細情報 前へ 次へ
Copyright 2004 NMRI All Right Reserved